春夏ウェディングにぴったりなお花でウェルカムボードを!

春夏ウェディングにぴったりなお花でウェルカムボードを

春はウェディングシーズンですよね!
外でのパーティも気持ちよくて、楽しい季節です。

夏のウェディングはリゾート!
海に近い式場や、海外挙式もいいですね!

そんな春夏にオススメのお花と花言葉をご紹介します。

1・桜
2・ガーベラ
3・ラナンキュラス
4・ひまわり
5・ハイビスカス
6・プルメリア
7・まとめ

 

桜の花

春といえば桜!
桜の開花時期は短いですけど、ピンクの花びらが優しくて、和装ウェディングにぴったり!
生花だとウェルカムボードにするのが難しいお花でも、アーティフィシャルフラワー(造花)なら簡単にアレンジできます。

▽ 桜枝はこちらから ▽

▽ 桜-14輪-はこちらから ▽

桜の花言葉
「精神の美」「優美な女性」

≪Language of flowers≫ 西洋の花言葉
「spiritual beauty(精神の美)」「a good education(優れた教育)」

花言葉の「spiritual beauty(精神の美)」は、アメリカ初代大統領ジョージ・ワシントンが子供のときに誤って父が大切にしていた桜の木を切ってしまい、正直にそれを告白したという逸話からきているんだそうです。

精神の美、優美な女性、挙式当日の花嫁さまのためにあるような言葉ですね。
美しく着飾った花嫁さまはまさに優美な女性です。
 

ガーデンウェディングにもぴったり!ナチュラルなガーベラ

春と秋に咲くガーベラ。
最近では年中お花屋さんでも見かけますね。
お花の形がデイジーっぽいのもあって、なんとなく春のお花のイメージ。
カラーバリエーションもかわいい色合いのものが多いですね。

▽ イエロー系はこちら ▽

▽ パープル系はこちら ▽

桜の花言葉
「希望」「常に前進」

≪Language of flowers≫ 西洋の花言葉
「cheerfulness(上機嫌、元気)」「beauty(美)」

ガーベラの花言葉は色によってもそれぞれあります。
白いガーベラ(White Gerbera)は「希望」「律儀」、黄色いガーベラ(Yellow Gerbera)は「究極美」「親しみやすい」、
ピンクのガーベラ(Pink Gerbera)は「崇高美」などいろいろあるので、使いたいカラーによって調べてみるのも良いですよね。
 

春カラーのラナンキュラス

重なる花びらがかわいいラナンキュラス。
メインにしたい大きさのかわいいお花です。
単色使いも、多色使いも絵になる!
どの組み合わせでも素敵にまとまりますよ。

▽ ピンク系はこちら ▽

▽ ホワイト、イエロー系はこちら ▽

▽ アンティーク系はこちら ▽

ラナンキュラスの花言葉
「とても魅力的」 「晴れやかな魅力」 「光輝を放つ」

≪Language of flowers≫ 西洋の花言葉
「radiant charm(晴れやかな魅力)」 「I am dazzled by your charms(あなたの魅力に目を奪われる)」

ブライダルにぴったりな、まさに挙式日当日のお2人のためにあるような花言葉でうっとりしますね!
可愛いラナンキュラスはウェルカムボードにも、ブーケにも、ヘッドドレスにもよく合います。
大きさもメインにふさわしいサイズ感で挙式日当日をきっと素敵に彩ってくれます♪
 

ひまわり

夏といえばやっぱりひまわり!
元気なイメージで、イエローがとってもよく栄えます。

デコプラスでは小ぶりなひまわりをご用意しています。
他のお花とも合わせやすく、ウェルカムボードも作りやすいサイズですよ。

▽ ひまわりはこちら ▽

ひまわりの花言葉
「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」「あなたは素晴らしい」

≪Language of flowers≫ 西洋の花言葉
「adoration(愛慕、崇拝)」

太陽を見つめて咲くひまわり。
やはり花言葉は [私はあなただけを見つめる] ですよね!
これぞまさにウェディングですよ!
結婚式やプレゼントにふさわしい花言葉です。

 

ハイビスカス

リゾートウェディングやサマーウェディングではおなじみのハイビスカス!
南国、トロピカルのイメージで、夏のウェルカムボードにはぴったりです。

▽ ハイビスカス5輪はこちら ▽

▽ フリルハイビスカスはこちら ▽

ハイビスカスの花言葉
「繊細な美」「新しい恋」

≪Language of flowers≫ 西洋の花言葉
「delicate beauty(繊細な美)」

ハイビスカスもカラーによって、それぞれに花言葉がありますよ!
赤いハイビスカス(Red Hibiscus)は「常に新しい美」「勇敢」、白いハイビスカス(White Hibiscus)は「艶美」、
ピンクのハイビスカス(Pink Hibiscus)は「華やか」 などいろいろあるので、使いたいカラーによって調べてみるのも楽しいですね。
ウェルカムボードにも、ヘッドドレスにも合う夏のお花です。

 

プルメリア

プルメリアもハイビスカス同様、ハワイを代表する夏のお花ですね!
生花だととっても高額なプルメリアですが、アーティフィシャルフラワー(造花)だとお手ごろ価格ですよ。

▽ プルメリアはこちら ▽

プルメリアの花言葉
「気品」「恵まれた人」「日だまり」「内気な乙女」

≪Language of flowers≫ 西洋の花言葉
「beauty(美)」「charm(魅力)」「grace(しとやか、上品)」

きれいなホワイトとイエローのグラデーションが素敵なプルメリア。
他のお花ともあわせやすいサイズでご用意しています。
ウェルカムボードや、ブーケ、ヘッドドレスにも最適!
素敵なリゾート婚のアイテムになりますね。

 

まとめ
人気の春夏婚を素敵なお花と花言葉で彩りましょう。
こんな花言葉があるよ、なんてウェルカムコーナーに一言添えるのも良いですね!