ボックスアレンジのオーダー:アーティフィシャルフラワー(造花)でのご提案

今朝、お店にボックス持込で、『アレンジをお願いしてもいいですか?』とお客様。

1つはブルーメインで、1つはピンクメインのアレンジをご希望でした。
ご希望のお色味だけ頂戴して、後はお任せいただきました。

お持ちいただいたボックスは小ぶりで、色もベーシックなものだったので、小花でナチュラルに作りました^^


ブルーとピンクです。
共通の花材はカモミール!
花芯の黄色いほこほこしたところがかわいくて大好きなお花です。

ブルーはナチュラルなオールドローズにカモミール、ブバリアを。
濃いブルーのブバリアと水色のオールドローズは相性ばっちり。

ピンクの方は、3種類のローズにカモミール、ビバーナムを合わせました。
アジサイも入れています^^

2つのナチュラルなアレンジ、どうやってラッピングしようかなぁと考えたのですが。
せっかくのボックスアレンジなので、オーガンジーリボンで飾ることにしました。

ラッピングに使おうと、アレンジのお花を少しだけ取っておいたので、アメピンにお花を付けました。

少しのお花でも、ラッピングに使ってあげるととっても可愛い!

私はギフトラッピングをする時に、アレンジに使用したローズの余ったリーフや、小花を少しだけリボンと一緒に飾ります。
少し特別感が出ますよね^^

今回のようにアメピン(もちろんブローチピンのほうが豪華ですし使いやすいです)に付けることによって、後々使えたり
ボックスアレンジの中に何か入れたかったりする時も、外してリボンを結びなおせばOK!
予算もそんなにプラスされませんしオススメのラッピングです。

このアレンジはどんなプレゼントに使われるのかな。(聞くのを忘れてしまいました^^;
ご両親へのプレゼントかな
出産祝い?
今度の納品のときに伺ってみようと思います^^

デコプラスウェディングは広島市に実店舗がございます。
オーダーはもちろん、ご自身でアレンジやブーケを作られる場合もお近くでしたら是非ご来店ください。
リアルでかわいいアーティフィシャルフラワーたくさんお花を取り揃えていますよ~!

デコプラスウェディングHP