かわいいを形に!2人のラブストーリー

1・大好きな映画の2人の思い出のシーンをイメージ
2・2人の趣味を使って
3・2人の歴史を知ってもらおう
4・まとめ

 

3.2人の歴史を知ってもらおう

ウェルカムスペース作りに是非加えたいラブストーリー。

ラブストーリーボードにしてウェルカムスペースに加えれば、おしゃれに、写真栄えもするアイテムに。
おしゃれなフォントや、手書きアイテムにお花を飾り付けて可愛く仕上げませんか。

ところでラブストーリーボードってどんなもの??

その名の通り、2人の愛の歴史です。
いつ出会って、告白されて、初デートをして、プロポーズされて・・・
そんな2人の歴史、自分から発信するのはなんだか照れくさいけど、ちょっぴり知ってもらいたい。

あからさまではなく、さりげなく、そしておしゃれに飾るラブストーリーボード。

デコプラスウェディングでもデザインペーパー販売していますよ。

A4サイズとA3サイズのご用意があります。

A4サイズだとコンパクトで、ウェルカムスペーに飾りをたくさんしたい場合はちょうど良いですね。
一緒にウェルカムボードや写真を飾ったりして可愛いです。

A3サイズにするとメインのボードとして使えますね。
額縁に入れ込んで、お花を可愛く飾りましょう。

さて。ラブストーリーボードを飾ることを決めたらさっそくラブストーリーを時系列に書き出す作業です。
ボードには何を書いたらいいんでしょう。

ラブストーリー

まずは2人のお名前。
それから《The day we met》初めての出会い
《He stle her heart》付き合った日
《He said “Will you marry me?》プローポーズ記念日
《She stle his last name》入籍した日
《Wedding Anniversary》結婚式の日
この5つの記念日を書くことが多いです。

その他の言い回しとしては
《Best Day Ever!》最高にしあわせ!今までで1番の日!や
《He stole her Heart》彼にハートを奪われた日

その他にも2人だけの記念日などあれば紹介しても素敵ですね!
《I held hands with you for the first time》初めて手をつないだ日
など、大事な思い出も入れちゃいましょう!

ラブストーリー

ただし。ここで少しだけ気をつけたいことがあります。
2人だけの記念日には自分は載せたい記念日でも、相手はみんなに知られたくない記念日だったりする事もあるので
しっかり確認と話し合いが大切です。
2人だけの思い出にしたいって事もたくさんあるでしょう♡
こんなこともあったね、こんな記念日もあるね、私にとっては大切な記念日だよ、と二人で思い出トークも楽しそうです。

ラブストーリーボードに合わせて、ウェルカムスペースにお花を飾って可愛く世界観を出しましょう。

黒板やお皿に手書きも素敵ですね!
人柄が出ていてとってもいいです。

ラブストーリー

写真を貼ったりアイデア満載!

ラブストーリー

ラブストーリー

アルバムを作るように、コラージュみたいな楽しさもあります。
これこそ2人の思い出話に花が咲いて、作業がストップしちゃうかもしれませんね^^
でも結婚式の準備でイライラしたり、少しギクシャクした2人の心もほわっと和むかもしれません。

4.まとめ

ウェルカムスペースは2人のために来てくれた大事なゲストをお迎えする場所。
会場に到着してはじめに目に付く場所になります。

大好きなお友達、大切な人たちに、これから結婚して歩んでいく2人の大好きなものや
趣味、こんなことがあったんだよ、というエピソードも伝えられたら楽しくて嬉しいですよね。

2人のイメージに合わせてたくさん飾って、素敵でハッピーなコーナーを作りましょう。