手作りが楽しい!結婚式のエスコートカード、エスコートフラワー

可愛くて写真栄えもばっちりなエスコードカード、エスコートフラワーってご存知ですか?

エスコードカードとは、名前とテーブルナンバーが書いてあるカードのこと。
普通の披露宴だと、席次表を見ながら会場内の自分の席を探すことになるのですが、エスコートカードをゲストに渡せばこれだけで、どのテーブルに行けばいいのかをすぐにお知らせできるのでゲストにも分かりやすい上におしゃれなんです♪

エスコートカード

流れとしてはウェルカムスペースに準備したエスコートカードから、ゲストに自分の名前を探してもらいます。
このエスコートカードもたくさんのアイデアがあって、どれも可愛くておしゃれ。
ウェルカムスペースのイメージに合わせて作りましょう。

エスコートカード

たくさんの中から、自分宛の物を探すのってワクワクしますよね。
一番最初に触れるお二人からのサプライズです!
裏面にはゲストへ心を込めたメッセージを書くといいですね!
今日は来てくれてありがとう、楽しんでね、
感謝の言葉をつづりましょう♪

お花に名前のタグを付けてエスコートカードにすれば、ウェルカムスペースも華やいでとってもかわいい!

エスコートカード

デコプラスウェディングのお花はアーティフィシャル(造花)で扱いやすいですよ~!

>>ラベンダーのアーティフィシャルフラワー(造花)はこちらから

アーティフィシャルフラワーを使うと前もって準備できるのがいいですね!
リボンを付けたり、組み合わせたり。
ちいさな花束やプチブーケにして、かわいく飾るのもいいですよ。

>>デージーのアーティフィシャルフラワー(造花)はこちらから

ナチュラルなユーホルビアもオススメです!
ガーデンウェディングやナチュラルに飾りたいシーンにとっても合わせやすいグリーン。

>>ユーホルビアのアーティフィシャルフラワー(造花)はこちらから

爽やかなホワイトグリーンカラーが人気です。

お花のエスコートカードはテーブルに着いてもフォトジェニックです!
みんなで写真を撮るのも楽しくなりますよね。

エスコートフラワー

1本バラもありますよ(^^
バラ一輪ってロマンティックですよね。

>>ラベンダーのアーティフィシャルフラワー(造花)はこちらから

小さくてかわいいアレンジや、今流行のぷにぷに多肉の鉢物をエスコートカードにすると、プチギフトになるのも嬉しいですね!

エスコートカード

丸いフォルムが可愛いお菓子をたくさん並べるのもとってもかわいいですね♡
開始前のおやつに、なんて(^^
エスコートカード

ガラス瓶にお名前カードを付けて、お好きな花を一輪とってお席にどうぞ、なんておしゃれですね~!
どの子がどんなお花を選ぶのか、席についてからも楽しいイベントになりそう!

カードに少しだけお花を貼るのもとってもおしゃれ!!
エスコートカード

コサージュや、マグネットにすると、後々使ってもらえるプチギフトになります。

>>便利なお花セット:ユーホルビアとラナンキュラスセットはこちらから

エスコートカードがプチギフトになったり、メッセージカードになったり、
ゲストとして来場した大切な人たちにも嬉しいサプライズになること間違い無しです!
ぜひためしてみたいアイデアです♪