結婚式で和む!かわいい子供の登場シーン

フラッグ

結婚式に登場するととっても和むかわいい子供たちの登場シーン。
子連れでの結婚式参加は騒いで迷惑になるし、、、と不参加に丸をしてしまうゲストもいるようですが
子供が登場するシーンはとっても可愛くてみんなが笑顔になる素敵な場面です。
結婚式のお手伝いをお願いして、是非参加してもらいましょう♡


1・ウェディングフラッグ
2・リングガール
3・乾杯!

さっそく子供たちの可愛い登場アイデアをご紹介しますね!
まずはこちら。
海外でも人気があるウェディングフラッグです。

フラッグボーイ

花嫁入場の際にフラッグボーイ&ガールが【Here comes the bride (いよいよ花嫁の登場です)】という旗などを持ってバージンロードを歩いて登場します。
おめかししたかわいいフラッグボーイやフラッグガールは登場したらみんなが微笑むこと間違いなし!
結婚式が終わったら、ウェルカムスペースやフォトブースに飾ったりと、フラッグの使い道は様々。

手作りフラッグ

フラッグにグリーンを付けてナチュラルに仕上げるととてもかわいいですね。

>>デコプラスウェディングで買える【エンジェルリーフ】はこちらからから↓

>>デコプラスウェディングで買える【スマイラックス】はこちらから↓

三角フラッグもかわいいですね♡
フラッグ

>>デコプラスウェディングで買える【グリーンネックレス】はこちらから↓

フラッグボーイ&ガールの役目は、幼すぎると祭壇まで歩けないので4~10歳ぐらいがかわいらしくてちょうど良いですね!
ひとりに限らず、複数人いても華やかです。
お姉ちゃんが妹と手をつないで登場!なんてかわいいですよね。

姉妹や兄弟でお願いするのも良いかもしれません♪

結婚式に登場する子供のシーンというと、一番に思いつくのはリングボーイ、リングガールでしょうか。

リングボーイ

チャペルや教会での挙式で、指輪交換の際に使用する結婚指輪を運ぶ役目です。

リングガール

みんながかわいいリングガールの登場に盛り上がります!

ドレスに合わせて花かんむりや髪飾りを作ると可愛さ倍増ですね!
リングガールをお願いするときに、お礼としてプレゼントしても喜ばれると思います。

その後の披露宴でも花かんむりをつけて参加してもらいましょう。
記念撮影もかわいく撮れて、お願いした女の子もお姫様気分でテンションあがりますね♡

ベールガールの花かんむりをオーダーで作りました!

かわいい双子の女の子のベールガール!
トレーンベアラーともいうベールガールは花嫁が入場する際、ベールのすそを持つ役割の女性のことです。
フラワーガールやフラッグガールなどと違って長いベールを持って、花嫁と歩調を合わせながら、トレーンを踏まないように歩かなくてはならないのでお姉さんのほうが安心ですね!
小学生以上が望ましいかもしれません。

きれいな花嫁の後ろをかわいい女の子が歩く姿はなんともほほえましいです。
写真写りもばっちり!

花かんむりは手作りもできますよ!
是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

オーダーで作った際に使用したローズはこのサイズです。
>>デコプラスウェディングで買える【プチローズ】はこちらからから↓

ナチュラルにアイビーも合わせました。

>>デコプラスウェディングで買える【シュガーアイビー】はこちらからから↓

意外なところでオススメなのは、二次会やパーティだからお願いできる乾杯の音頭!

乾杯

子どもによる乾杯は、かしこまってしまった場を和ませるにはぴったり!
少人数のレストランウェディングや、アットホームなガーデンウェディングなど、「かんぱい」の言葉だけでも、子どもにお願いするととってもかわいくスタートできますね。
ドレスアップした子どもの乾杯の声、ムービーで見返すときにも楽しそうです。

かしこまった結婚式でもちょっと可愛くってほのぼのするシーンがあると楽しい思い出になりますね。
子連れでの結婚式って参加しにくい、って思うのはもったいない!
お手伝いしてほしいんだ!って参加してもらいましょう♪