ウェディングで使ったお花たち、どうしてる??

こんなにお花を使って飾ることって人生でそんなにないんじゃない!?ってくらい、結婚式ではお花を使いますよね。
会場装花は生花でやることが多いですが、前撮りや挙式でのヘッドドレスやブーケはアーティフィシャルフラワーを使用することも少なくないんではないでしょうか。

アーティフィシャルフラワーって、ほんとにキレイなんです。
実店舗にご来店のお客様の中には生花店さんと間違えてお話される方もたくさんいらっしゃいます。
100均のお花と比べるとびっくりするほど良くできているんですよ。

以前コラムにも書きましたがクオリティがほんとに違うんです。
[ 百円ショップの造花って実際どうなの?デコプラスウェディングの造花と100均の造花比べてみました! ]

アイビーもこんなに違いますし、
100均の花とデコプラスウェディングの花

バラもこんなに差があります。
100均の花とデコプラスウェディングの花

100均の花とデコプラスウェディングの花

全然違いますよね!
ここのお花を見たら他では買えない!とおっしゃっていただけることも良くあります。
ありがとうございます^^
やっぱりウェディングに使用するアーティフィシャルフラワーは特別クオリティの高いものを使うべきだと思いますし、
新婦様のハンドメイドであっても、クオリティ高いものを使って欲しいと思います。

>>デコプラスウェディングで買えるアイビーはこちらから↓
アイビー

>>デコプラスウェディングで買えるバラはこちらから↓ローズアイビーセット

そんなきれいな造花、アーティフィシャルフラワー、挙式が終わったらどうしましょう。

ちなみに私の結婚式は和装でした。
前撮り、本番共にアーティフィシャルフラワーをふんだんに使って髪飾りを造りました^^
お気に入りのお花ををたくさん使って豪華に飾りました。

たくさん使って飾ったお花は、どれも自分が気に入って買ったお花ですから
処分するのももったいないしな、こんど何か作ろう、と取って置きました。

そうこうしていたら娘が生まれました。
髪の量がとっても少ないキューピーちゃんだったので、お宮参りの写真も撮るし、女の子らしくかわいくしてたげたいなぁ
と思っていたところ、自分が結婚式で使ったヘッドパーツを取っておいたことを思い出しました。
髪飾り、作ってあげよう!
仕舞っておいた髪飾りを出して、一番気に入っていたお花を使うことにしました。

髪飾りでメインにしていたお花を加工して、娘用にヘアバンドにしてお宮参りに付けて行きました。
すれ違う人たちに『おめかししてかわいいねぇ^^』とほめて貰えて嬉しかったです。
小さな赤ちゃんにはとっても大きかったですけど、挙式した神社でお宮参りも出来て、思い出に残りました^^

赤ちゃんのヘアバンド、作り方は簡単なんですよ。
ストレッチレースというゴムのレースがあるんですが、頭のサイズより少し小さく輪を作ってそれにお花をグルーガンで貼り付けえるだけ。

>>デコプラスウェディングで買えるグルーガンはこちらからグルーガン

少ししか作らないのなら、アドヒーシブでも良いですね。

>>デコプラスウェディングで買えるアドヒーシブミニはこちらからアドヒーシブ

ヘッドドレスの二次加工もかわいいですけど、オススメはボールブーケです。

>>デコプラスで買えるボールブーケのキットセットボールブーケ

ボールブーケの作り方動画もありますので、初めてでも作れますよ♪

結婚式で手作りしたボールブーケを、七五三で持ったら、めちゃくちゃかわいいです^^

七五三のボールブーケ

自分の結婚式で使ったブーケを持って記念撮影って、おじいちゃんおばあちゃん達とも思い出話できますし
子供が成長して写真を見返すときにも楽しいです。

男の子が生まれたら、小花を使って蝶ネクタイがかわいいですよ!

おめかしして、ちびっ子スーツにかわいい蝶ネクタイ。
写真もいい感じに撮れそうですね!

楽しくてしあわせな結婚式の思い出を、子供にもつなげていけたらしあわせが倍増します。

てづくりを楽しんで、しあわせな記憶をたくさん残してください^^