結婚式後に大喧嘩!高砂席は新郎新婦の席でしょう!?中座中のトラブルをなくす為にも

新郎新婦がお色直しをするために席を外す時間、中座の時間はメインテーブルは誰も座りませんよね。

中座のエスコート役選び、とっても大事にされている新郎新婦さまもたくさんいらっしゃいますし、サプライズ演出で笑いありの楽しい時間になったり、感動で涙がほろりとする心温まる時間でもあります。

そんな感動演出の後、空っぽの高砂。
普通ならゲストは歓談したり、食事をしたり、生い立ちDVDを見てもらったりして時間をすごしてもらいますよね。
その間ゲスト同士で楽しんで待っていてもらってると思います。

ところが!中座中の高砂席に座ってゲスト同士で記念撮影してしまう人たちがいるんですって!!
この話を聞いてびっくりしました。

常識的に考えるとありえない話だとは思うんですが調べてみると、
せっかくだし、とか
空いてるし、とか
結婚式しなかったし記念に撮っちゃおうよ、とか….
びっくりするような話がたくさん出てくるんですよ!
もう信じられません!

当然、その現場には新婦様はいらっしゃらないわけですから、挙式後に聞いたり、写真で知ったりするわけです。
そこで、楽しくて感動して素敵な結婚式の思い出が、一気に嫌な思い出へと変わってしまうんです。

そうなってしまうと間違いなく喧嘩です。
自分側の友達ならまだしも(もちろん怒り心頭ですけど)、相手側の友人や親戚がそんなことをしてしまった日には、新婚早々に夫婦喧嘩ですよ。

まさか、祝福してくれるはずのゲストたちがそんなことするはずない!とは思いますが…
もしかしたらお酒が入ってテンションのあがった友達がノリでしてしまったりしてしまうかも知れません。

そうなってしまったら、今後のお友達関係も続けていくことが出来なくなってしまいそうですよね。

そこでオススメなのがこれです!
高砂席に誰かが座ってしまう、なんて嫌なトラブルを防げて、さらに!かわいいというこの演出。
中座中にはお気に入りのぬいぐるみや、ウェルカムドールを飾って置くというアイデアが人気です。

ぬいぐるみにお色直し中♪しばらくお待ちくださいのフォトドロップスを持たせてもとってもかわいいですね。

大好きなミニオンのぬいぐるみに花かんむりやミニブーケを持たせるのもめちゃくちゃかわいいです!

USJにデートで行った思い出も一緒に飾りたいですね^^

ぬいぐるみ用の花かんむりには小さなお花がオススメです。
ワイヤリングしてつなげていけばかわいい花かんむりの出来上がり!
ワイヤーも#26番くらいの細めの物がいいですね。

【デコプラスウェディングで買える小さなお花】
>>プチフリルローズ

>>プチローズ

ミッキー型のリースなんてかわいすぎませんか!
かわいくパステルカラーのお花で、大小のリースベースを組み合わせたら作れますね^^

「みなさま、ご覧ください。高砂席には新郎新婦の変わりに可愛らしいゲストに座ってもらっています!」
司会の方にアナウンスをお願いするのもいいですね♪
思い出のぬいぐるみなら、そのエピソードなども紹介してもらうといいかもしれません。

楽しくてしあわせな思い出をしあわせのまま終わらせる為にも、かわいいアイデアで素敵に本番を迎えましょう♪