初体験!アーティフィシャルフラワーに触れてみた


http://www.decoplus-shop.net/?pid=99617349

先日、私どもの店舗にはじめてご来店いただきましたSさまから嬉しいお礼状をいただきました。

「はじめてそちらに行かせたもらったときに、少し道に迷いました。大きな看板とか宣伝など何もない倉庫のような建物だったので、すごく不安になりました。
でも、後ほど出迎えてくれたスタッフの方が『この店舗は卸売りが基本ですので、実はだれでもウェルカムではないんです。でも一般のかたでも目的意識のある方には、しっかりとご要望にあう品ぞろえでお出迎えしてます。』の言葉に納得!確かに超多い花の種類に圧倒されました。看板など無くても駐車場は満車にちかい状態なのも納得でした。
(中略)
そして、ウェルカムボード製作に相談させてもらった時のスタッフの方から丁寧な説明と同時にアーティフィシャルフラワーに触れてみた初体験!の感激をお伝えしたくてこのような形になっちゃいました。
はじめての製作に不安だったけど、丁寧なアドバイスをもとに本当にすてきな色合いのまるで生花のようなウェルカムボードが完成!とっても感謝してます。ありがとうございました。」

では、アーティフィシャルフラワー初体験!のSさまはどのような点に感動なさったのでしょうか?


参照元:https://www.e-tokyodo.com/shop/e/eAG17807

●なんて便利!アーティフィシャルフラワーの4つのメリット

メリット1.水やりが不要だし、なんてたって枯れないのだ!

参照元:https://www.e-tokyodo.com/shop/e/eAG17823

その1.ショーウィンドーや窓際などでは生花だと傷みやすい場所での演出だって出来ちゃいます♡
その2.高いところの壁面などの管理がしづらい場所の装飾だって出来ちゃいます♡
その3.長い時間装飾することが出来るので、年間コストが抑えられちゃいます♡
その4.事前準備が出来ちゃう。ゆえに当日のバタバタが不要だし、時間をかけて納得できるまでこだわることも出来ちゃう♡
その5.給水不要で軽く仕上げれるので帽子やバッグ、アクセサリーにも大活躍♡
その6.  どんなに劣悪な環境でも、生花のような水揚げの心配もなく丈夫な姿で生き生きとしたパフォーマンスを提供できちゃう♡

メリット2.花粉や香りがないのだ!

参照元:https://www.e-tokyodo.com/shop/e/eAG17320/

その1.テーブル装飾や飲食店、食品関連のディスプレイなど、衛生的かつアレルギーなどを心配することなくディスプレイできちゃう♡
その2.病院や医療施設などの衛生面に注意喚起がされているところのディスプレイやお見舞いなどにも大活躍できちゃう♡

メリット3.季節などを問わない演出が可能なのだ!

参照元:https://www.e-tokyodo.com/shop/e/eAG17601/

撮影やウェディングのシーンで、季節に左右されずにイメージにあった演出ができちゃう♡

メリット4.アーティフィシャルフラワーならではの演出が可能なのだ!

参照元:https://www.e-tokyodo.com/shop/e/eAG17504

その1.衣裳(ウェディングドレス類)やインテリアなどの生地に合わせた服飾的にも使えちゃう♡
その2.現実にないサイズや色(黒だったりメタリックかかったかっこいいもの)の花や、想像の花、色付きの茎などデザインに取り入れることができちゃう♡
その3.葉や茎にワイヤーが入っているので曲げたり、絡めたりの自由なラインが思いどおりにデザインできちゃう♡
その4.葉脈をはずしたり、リーフをスライドさせるなど、リーフだけでもデザインの幅がぐっと広がっちゃいます♡
その5.マジカルウォーター(化学反応型樹脂)と呼ばれる人工水などの資材と組み合わせて生花には出来ないデザインを表現できちゃう♡

以上の4つの大きなメリットを知るだけでも、これは使わない手はない!!と思います。

「でもアーティフィシャルフラワーって、たかが造花でしょ。薄汚い安っぽいイメージが強いよね。」という方、正直言って少ないくないです。お高いアーティフィシャルフラワーはデパートでしか手に入らない、っていうお考えの方も確かにいらっしゃいます。

そこで、おすすめしたいのがぜひ当店deco+へいらしてみてください。そしてご自分の目でお確かめください。「あら、目から鱗!」って感動されるお客様は多いのが現実です。

さて、その初体験のお客様のお手紙より「私の一番の大きな収穫だったことはアーティフィシャルフラワーでつくる作品は、生花ではないので生け花感覚でなくクラフト感覚で意外なことに簡単に作品が出来たことです。今後はもっと気軽に使ってみようと思いました!」と綴られていました。スタッフ一同この文章で安堵感と励みになりました。ぜひまたご来店くださいね!

最後に、こちらのデコプラスウェディングの作品たちはホットボンド、もしくはグルーガンといわれるもので張り付けるだけのウェルカムボードです。ワイヤーだの難しいものは不要です。置く場所と色具合、あとはバランスを気を付けて楽しく製作してみてはいかがでしょうか?