ベビーフォト、ニューボーンフォトにお花を飾ってセルフフォト!

ニューボーンフォトって??
New Born-ニューボーン-とは新生児のこと。
ニューボーンフォトとは生後2~3週間までの新生児独特の表情、雰囲気を活かした写真を記念に残すものです。

海外では、このニューボーンフォトを使って出産発表をSNSでシェアしたり、ニューボーンフォトをポストカードにして遠方の親戚や友人などに送ったりするそうです。

そんなニューボーンフォトをセルフで撮影してみませんか?

産後まもなくの撮影は赤ちゃんやママにとって負担になる可能性があります。
スタジオ撮影に出かけるのは難しいですよね。
出張撮影サービスを利用すると3~6万程度かかります。

それなら、出産前にイメージを膨らませて、少しずつ準備して
セルフフォトにチャレンジしてみてはいかがでしょうか^^

まだ生後間もない赤ちゃんと、産後万全ではないママ。
赤ちゃんの授乳やオムツのことを気にせず、疲れたらまた明日、一緒に写真撮ろうね。
ママや赤ちゃんの気分やタイミングに柔軟に対応してできることもセルフで撮る魅力です。

お家でニューボーンフォトをセルフで撮影するときには、赤ちゃんのかわいさを引き立てるグッズがあるとおしゃれ度がアップします。

赤ちゃんが産まれてからは、とっても忙しくなるので、妊娠中の時間があるときに
ある程度ニューボーンフォト用のグッズを準備していくのがオススメですよ。

デコプラスにはたくさんのお花やグリーンがありますので、組み合わせイメージをご紹介しますね^^

うちのかわいい看板娘、たまこにモデルになってもらいました。
新生児がきゅっと足を曲げたくらいのサイズでしょうか、37cmです。
おくるみの先まで足があるので、全体のサイズ感は40cm弱です。

こちらはカゴに入ったたまこの周りに四葉のクローバーを敷き詰めました。

>>デコプラスオンラインショップで買える四つ葉のクローバーはこちら

まずご紹介するのはフロストアイビーミニバインです。

>>デコプラスオンラインショップで買えるフロストアイビーミニバインはこちら

バインとは、1本から枝状に分かれてボリューム感がある商品です。
天使の羽みたいにアレンジしてみましたよ^^

フロストミニアイビーバインを2本使って、そこにラベンダーとグラスブーケ1束ずつ、ばらしてちりばめています。

>>デコプラスオンラインショップで買えるヒルサイトラベンダーはこちら

>>デコプラスオンラインショップで買えるフロッキーグラスブーケはこちら

グリーンをメインにナチュラルにまとめています。
これにお好きなお花を足したら更に華やかになりますよね!
赤ちゃんは小さいので、お花が大きく見えてかなりかわいい写真が撮れるはず。

次にご紹介するのがラムズイヤーガーランドです。
ガーランドとは1本のツル状になっている商品のことです。

>>デコプラスウェディングで買えるラムズイヤーガーランドはこちら

ほこほこしたかわいいグリーン。
優しい色合いで写真も優しいイメージになります。

1本をハート型にしてみたり

お花と一緒にあわせても素敵ですよね!

この画像と下の画像は同じ数のお花を使用しています。
(花冠は除く)

使用花材をご紹介しますね!
ラムズイヤーガーランド×1本
ローズパニエ:ラベンダー×2本
四葉のクローバー×4本
サーシャエケベリア:ピンク×2本
アリスハイドレンジア:モーヴ×2本
スレンダーユーカリ×1束

お花やグリーンのアレンジ、置き方によっていろんな表情の写真を撮ることができますよ。

>>デコプラスオンラインショップで買えるローズパニエはこちら

>>デコプラスオンラインショップで買える四つ葉のクローバーはこちら

>>デコプラスオンラインショップで買えるサージャエケベリアはこちら

>>デコプラスオンラインショップで買えるアリスハイドレンジアモーヴはこちら

>>デコプラスオンラインショップで買えるスレンダーユーカリはこちら

出産が終わったらぐったりしつつもかわいい赤ちゃんの写真はたくさん撮りたくなるものです。
ママも赤ちゃんも無理のない程度にかわいい写真を残したいですよね。
おうちスタジオおすすめです!
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

デコプラスオンラインショップではたくさんのアーティフィシャルフラワーや資材を取り扱っています。
>>デコプラスオンラインショップはこちら

ココに掲載されていない商品も実店舗にはまだまだたくさんありますので、お探しのアーティフィシャルフラワー、造花がございましたらお気軽にお問い合わせください^^