リースを手作りしてみませんか?

10月も終わりに近づいて、そろそろ町並みもクリスマスカラーに彩られる季節ですね。

普段はおうちに季節の飾りやディスプレイしていなくても、クリスマスとなれば何かを飾りたくなりますよね。
クリスマスツリーはもちろん、スワッグやリース、イルミネーションも。
街にはたくさんの飾りが売られています。

どんな飾りにしようか、わくわくします。

先日、ウェディングのお客様からのオーダーで、ドライフラワー、プリザーブドフラワーを使って、リースを制作しました。

グリーンもお花もたっぷり使った、豪華なリースに仕上がりました。
リースの手作り、楽しいんですよ。

今年のクリスマスはリースを手作りしませんか?

クリスマスカラーのリースもかわいいし

グリーンにフルーツを入れるとフレッシュな感じになります。

ホワイトシルバーもクリスマスらしくてかわいいですね。

いろんなイメージで、かわいいリースが作れます。

リースを作るにあったって、まず必要なのはリースの土台。
リースベースです。

>>デコプラスオンラインショップで買えるリースベース

>>デコプラスオンラインショップで買えるリースベース

それから、接着剤。
私たちはグルーガンで作ります。

>>デコプラスオンラインショップで買えるグルーガン

>>グルーガンってどうやって使うの?初めてのグルーガン

チューブタイプのお花用接着剤も販売していますよ

>>フローラルアドヒーシブ

グルーガンは電源が要りますがチューブタイプはそのまま使えるのがいいところです。
でも、私たちはグルーガンで作業します。
なぜかというと冷えたら接着完了だからです。

乾いて固まったかどうかを気にしなくていいからなんですよ。
作業しやすいのでグルーガンを使います。
ただ、熱を持つので、ヤケドに注意と、コンセントを抜いた後もしばらくは熱いままなので、小さなお子様がいらっしゃるご家庭やペットがいる場合は要注意です!
かわいい家族がケガをしないように気をつけてくださいね。

あとは、イメージを固めて、メインのお花、好きな飾りを貼り付けていきます。

まずはグリーンから

同じ方向になるようにぐるりとつけていきます。

月型や、ホースシューリースのように間が空いているものは、先端から貼り付けていきましょう。

>>ホースシューリースを手作り!キットセット

デコプラスではクリスマスコーナーも充実してきていますよ^^

オーダーでお作りもできますし、材料もお買い求めいただけます。
ぜひご来店下さい。

>>デコプラス実店舗はこちらから

>>デコプラスオンラインショップはこちらから