結婚式でゲストに楽しんでもらう為の演出


結婚式を挙げるからにはいい結婚式だったね、って言ってもらえるようにゲストに楽しんでもらいたいですよね!
どんな演出をしてみんなに楽しんでもらおうか悩みどころです^^
 
驚いてもらったり、参加してもらったり。
今回はゲストに楽しんでもらえる演出を2つご紹介します。

まずご紹介するのはシェアブーケ。
シェアブーケってご存知ですか?

いくつかの花束を組み合わせて1つのブーケに仕立て上げたものを[シェアブーケ]と呼びます。
幸せのおすそわができちゃうブーケ。
素敵じゃないですか?

シェアブーケ・セパレートブーケと呼ばれる、このブーケ。
ブーケトスのシーンで、一人だけではなくて、たくさんのお友だちに幸せのブーケをシェアしたい!という花嫁様に人気のスタイルです。

例えばブーケトスのときに、空中で1つのブーケがいくつものミニブーケになって飛んでいったら、サプライズですよね!

ブーケプルズでも、まさか当たりが複数あるなんて!びっくりと喜びで楽しいサプライズになりそう。

デコプラスオンラインショップでは3つのミニブーケになっているシェアブーケを販売しています。
>>デコプラスオンラインショップで買えるシェアブーケ


こちらの商品は、3つとも入っているお花の内容は同じもの。
お揃いのミニブーケです。

思い出を共有ってうれしいですよね。

ご両親へのプレゼントとして新婦のお母さん、新郎のお母さん、そして自分たち。
それぞれのおうちで同じミニブーケを持ち帰るのもまた素敵です。

3つじゃなくて5つにミニブーケで作ってほしい、8つにしたい、等ご相談承りますよ^^

次にご紹介するのがリングリレー

新郎新婦が用意した長いリボンを使って、後ろから前へリングを運びます。
ゲストとしてきてくれている大切な人が運んでくれる指輪。
小さなお子様や、おばあちゃんも参加できる演出方法です。
ゲストがリングリレーに参加することで、会場の一体感も高まり、しあわせムードでいっぱいに!

リングリレーを演出に取り入れる場合は、参加してもらうゲストを決めておくことが成功のポイントです。

馴染みのない演出、初めての演出に戸惑うことが無いように内容を説明してお願いしておきましょう。
参加してもらうゲストにはバージンロード側に座ってもらうことも大事です。

あとリングがリングピローに届くまでの時間が大幅に変わってしまうと間延びしてしまうので
リングリレーに参加するゲストの人数は新郎側、新婦側、大体同じになるように調整しておくといいですね。

最前列の2人が、リレーで届いたリングをリングピローへセットして新郎新婦へ届けます。
小さなリングガール、リングボーイにお願いするのも可愛い演出ですね。

>>デコプラス オンラインショップで買えるサテンリボン


>>デコプラス オンラインショップで買えるリングピロー
ドライフラワーを使ってナチュラルに


>>デコプラス オンラインショップで買えるリングピロー木製のボックスにアーティフィシャルフラワーで


たくさんの写真ポイントがありそうな2つの演出をご紹介しました。
新郎新婦はもちろんですが、ゲストにとっても思い出に残る、素敵な結婚式にしたいですね。

>>デコプラス実店舗はこちらから

>>デコプラスオンラインショップはこちらから