自宅でフォトウェディング

この度の新型コロナウイルスの影響で、結婚式を延期しようか・・・それともキャンセル・・・?
悩んだり、どうしようかと葛藤されている花嫁様もたくさんいらっしゃると思います。

遠方からいらっしゃるゲストの方にも心配をかけたくない。

そんな思いから延期することにした、という花嫁様にお話を伺う機会がありました。

今秋に延期をした、という花嫁様。
【延期】だったので、特典などは減ったものの、キャンセル料や延期料は発生しなかったとの事でした。

招待状などの印刷物は文章変更料が発生したようです。
この辺は式場によって異なるのでしょうね。

延期したお客様は、もともとする予定だった結婚式の日に、おうちで記念写真を撮るそうです。
白のワンピースでおしゃれして、ブーケを持って二人でフォトウェディング。
フォトウェディング用のブーケの材料を買いにご来店されました。



ご自宅で撮影したフォトウェディング。
延期した本番で、フォトムービーで流すそうです。
すてき!

どんな時でもポジティブに過ごすって本当に難しいことだと思うんですけど、楽しそうなおふたりを見ていると、このご夫婦はこれからもこうしてふたり手を取り合って暮らしていくんだなぁ、素敵だなぁとうっとりしました。

たくさんの準備を進めてきていた結婚式の延期やキャンセル。
本当に心苦しいですが、少しでも楽しく変換出来たらいいですよね。




もしウェルカムスペースの材料を集めていたら、お部屋を飾って2人でおめかししてフォトウェディングはいかがですか?
せっかく写真を撮るんだし、ケーキもホールで買ってきてケーキカットもしたりして。

ブーケも、アーティフィシャルフラワーやドライフラワーで手作りして撮影してみるのはどうでしょう。
制作風景も新郎様に取ってもらって、ムービーに入れるのもいいですよね。




手作りしたブーケは飾ってインテリアにもなりますし、アーティフィシャルフラワーやドライフラワーのブーケは本番でも使えます。

デコプラスオンラインショップではアーティフィシャルフラワーをはじめ、プリザーブドフラワーやドライフラワーも取り扱いがございます。
ブーケ使用花材のご紹介もしていますので、是非ご覧ください。

手作りブーケは本番当日にウェルカムスペースに飾っても可愛いですよね。
こんな時もあったけど、今日を迎えられてよかったね、笑ってまたいつも通りの日々を過ごせますように。
今、悩まれているおふたりが少しでも前向きに、結婚式について考えていただけたらいいな、そう思っています。

 

>>デコプラス実店舗はこちらから

>>デコプラスオンラインショップはこちらから