プレゼントにもインテリアにも最適!フェイクウォーターを使ったアレンジメント

もうすぐ母の日ですね。プレゼントは決まりましたか??

私は毎年何をあげようか悩んで、当たり障りないものを贈っている感じです。

王道のエプロン、ケーキ、お花、鉢植え、鞄、帽子、日傘。この辺はもう2周はしたんじゃないかな・・・
今年は何か変わった感じがいいな~と思っているところです。

皆さん、2021年の母の日は5月9日ですよ~!何をあげるか決めていますか?


おととしあたりはハーバリウム大ブレイクで、皆さん母の日にはもちろん、お誕生日プレゼントやちょっとした贈り物に使ったのではないでしょうか。
ハーバリウム、きれいですよね~キラキラ可愛いです。

お花業界では去年からじわじわ来ているフラワーバルーンが注目ですが、ちょっと母の日って感じではないです。
どっちかというとブライダルやお誕生日のイメージ。出産祝いとかいいですね!


めちゃくちゃ可愛い!ですけど、おかあさんって感じじゃないかなぁ。

実は私、今年はこれを送ろうかなと思っていて。

これはガラスの花器にアーティフィシャルフラワー(高品質な造花)とフェイクウォーターが入っているんです。

フェイクウォーター!人工のお水です。
じゃじゃーん

倒れてもこぼれない!!
※倒れてもこぼれないけどガラスは割れる危険性ありありです

固まってるお水にアーティフィシャルフラワー。
枯れないわ水替え要らないわでもう母も大喜びですよ。多分。

見てください、この透明度。

これはもう水ですよ。

赤バラでも作っています。これも素敵じゃないですか??

今人気の真鍮っぽいゴールドがオシャレ。

可愛い感じの方に贈るのならピンクもいいですよね!ボトルにふわふわピンクを閉じ込めました。


かわいい!!

こっちも紹介しますね!!
かわいい!!

フェイクウォーターのアレンジメントの何がいいかって、やはりお手入れ不要なところですよね。
猫ちゃんや赤ちゃんがいるお家にも喜ばれるんじゃないでしょうか。
お見舞いとかにもいいと思います!

アレンジメントも完成された美しさや可愛さがあって、これももちろんお勧めですが、お水に挿してあるようなお花やグリリーンものってやっぱり自然を感じで癒されると思うんですよね。

1輪挿しで毎週お花屋さんに買いに行ったりして朽ちていく姿を愛でるのは本当に素晴らしいし、出来たらやりたいんですが、何せ他にやりたいことややらないといけないことを優先してしまって、愛でる間もなく枯らしてしまうのは私です。。

ってことで、今年はこれで。枯れない、水替え要らないガラスアレンジシリーズの中から是非!!

ちなみに。オーダーアレンジも承っていますよ~!

>>デコプラス実店舗はこちらから

>>デコプラスオンラインショップはこちらから