かわいいを形に!ウェルカムスペースを大好きなあれでイメージ作り

ウェルカムスペースといえば、ゲストの皆さんが最初に目にするお二人のウェディング会場。

『あ、これあの子らしいね』『こんな感じが好きだったんだ~』『2人らしくていいね!』
そんな会話が聞こえてきそうなウェルカムスペースを作りませんか?
ゲストのみなさんもきっと楽しい待ち時間になりますよね。

1・大好きな映画の2人の思い出のシーンをイメージ
2・2人の趣味を使って
3・2人の歴史を知ってもらおう
4・まとめ

 

1.大好きな映画の2人の思い出のシーンをイメージ

花嫁さまの大好きな映画をイメージして作るのも素敵ですよね。
おうちデートで見たあの映画。
初めての映画デートでみたあのシーンを再現!なんて出来たらとっても楽しいです。
映画の中でもディズニー映画はイメージが再現しやすいのではないでしょうか。
見て可愛い、写真を撮っても楽しいウェルカムスペースが作れますね!

【ラプンツェルをテーマにウェディング】
長い髪と素敵な歌声の女の子ラプンツェルはとっても人気。
長い髪に飾られた花は、ウェディングでもよく再現されていますよね。
ウェルカムスペースと、披露宴会場、お色直しで、とイメージが繋がりやすいです。

ラプンツェルといえば、ランタン!
少し照明を落とした中のランタンランプやキャンドルは幻想的で素敵ですね。

ラプンツェル風ウェルカムスペース作り

ウェルカムスペースでも、会場でもランタンを飾ってイメージ作りしたら、とっても素敵な写真が撮れそうです。

あとはパステルカラーのお花ですよね。
ラプンツェル風ウェルカムスペース作り
ラプンツェルカラーはパープル、ピンク、グリーン、イエローとカラフルで可愛いです♪
これも会場の卓上装花や、高砂の装花、花嫁さまのヘッドドレスと共通のお花で飾って、色々なシーンでリンクしやすいです。

パステルパープルメインでもとっても可愛いですよ。
ラプンツェル風ウェルカムスペース作り
優しいパープルがラプンツェルカラーですね。

《デコプラスウェディングで揃えるラプンツェルカラー》
カラーバリエーション豊富なバラの花びらはイメージカラーを揃えやすいです。

ラベンダーソフトイエローサーモンソフトピンクホワイト

可愛いフラワーリースでウェルカムボードもありますよ

  
 
【美女と野獣をテーマにウェディング】
実写映画版が公開で話題の「美女と野獣」。
これもブライダルシーンでも人気です。
ベルのドレスに合わせて黄色のカラードレスにしたり、テーマカラーがはっきりしているのでイメージ再現しやすいです。

美女と野獣といえば真実の赤いバラですよね!
美女と野獣風ウェルカムスペース作り

一輪の赤いバラも素敵ですが、赤いバラで関連付けてディスプレイするのも素敵です。
美女と野獣風ウェルカムスペース作り

《デコプラスウェディングで揃える美女と野獣カラー》
カラーバリエーション豊富なバラの花びらはイメージカラーを揃えやすいです。

ソフトイエローワインレッド

赤いバラでハートもロマンティックですね。
美女と野獣風ウェルカムスペース作り

【シンデレラをテーマにウェディング】
シンデレラモチーフも素敵ですね。

シンデレラ風ウェルカムスペース作り

ガラスの靴にかぼちゃの馬車。
可愛いアイテムが沢山です。

クリアのハイヒールを使って、ウェルカムボードを作りませんか?

きらきらのスワロフスキーとクリアのハイヒールでシンデレラのイメージにピッタリです。

クリアのアクリルハイヒールはこちらから

次回 >>2人の趣味を使って