フラワーアレンジをする時の得意な色


人それぞれ好きな色ってありますよね。私は黄色が好きです。パッと見が明るいし、そのせいかなぜか小物は黄色を選びがち。スマホもですし。あと目に眩しいビビットカラー!この色合わせも大好きです。なので、店頭でも花合わせする時ついそれ系の色を手に取っちゃいます。と、まあ、人には好みの色があるということで、それがアレンジする時も得意、不得意として出てくるんですよねぇ。

フラワーアレンジをする時の得意な色/デコプラスオンラインショップ


こういうはっきりした色大好き!アレンジにも使いやすいサイズ感のラナンキュラスです。
オンラインショップで販売中>>>
メリンダローズ:ビューティー/デコプラスオンラインショップ

メリンダローズ:ゴールドイエロー/デコプラスオンラインショップ

先日店頭にてオーダーをお受けしたブーケとヘッドパーツも自分の得意な色味でした。
ピンク、ライトブルー、ラベンダーなど、、、少し濃い目のピンクのドレスだったので、ドレスを引き立てられるよう少し抑え目の色味でお作りいたしました。
フラワーアレンジをする時の得意な色/デコプラスオンラインショップ

控え目でもかわいい色味が集まったので、ふわっとしたイメージのブーケが出来上がりました。
フラワーアレンジをする時の得意な色/デコプラスオンラインショップ

お揃いでヘッドパーツもオーダーしてくださいました。
フラワーアレンジをする時の得意な色/デコプラスオンラインショップ

ブーケとも合っててかわいいです。
フラワーアレンジをする時の得意な色/デコプラスオンラインショップ

こちらも組んだ花束です。ビビットカラー+アンティークカラーも組み合わせとしては最高だと思います。ちょっと暗いかな?という印象の中にビューティーやホワイトを差し色として入れるのがおすすめです。
フラワーアレンジをする時の得意な色/デコプラスオンラインショップ

こちらはオーダーいただいた方が愛してやまないゆるキャラのちょるるのボディカーラーで制作いたしました!大変気に入っていただけましたよ~笑 こちらもはっきりとしたカラーの組み合わせです。
フラワーアレンジをする時の得意な色/デコプラスオンラインショップ

こちらの方の結婚式もビビットカラーで統一されてますね。かっこいいイメージに仕上がってます!しかも和風。とても素敵です。和風でビビットカラーはお着物にも合いますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ァィ助(@ai_tako)がシェアした投稿

こちらも私作。ちょっと色は控えめの可愛らしい花束。ポイントで濃いめのピンクを入れてます。
フラワーアレンジをする時の得意な色/デコプラスオンラインショップ

こちらはビビットカラーご希望でお作りした鳥かごアレンジです。
フラワーアレンジをする時の得意な色/デコプラスオンラインショップ

フラワーアレンジをする時の得意な色/デコプラスオンラインショップ

外から見ても部屋の中から見ても楽しめるようにお作りいたしました。気持ちも華やかになりますね!
フラワーアレンジをする時の得意な色/デコプラスオンラインショップ


オンラインショップで販売している商品でこちらも人気です。
マーメイドカラーで、この組み合わせも手に持つだけでも楽しい気持ちになります。
アリスハイドレンジア:ダークターコイズ/デコプラスオンラインショップ

アリスハイドレンジア:エメラルドグリーン/デコプラスオンラインショップ

アリスハイドレンジア:ビビットビューティー/デコプラスオンラインショップ

こちらはプリザーブドフラワーでアレンジした時計ボックスアレンジです。
時計付きボックスアレンジ/デコプラスオンラインショップ

母の日やお誕生日のプレゼントにもおすすめの商品です。色味も濃淡を出して可愛らしく仕上げております。プレゼントラッピングをしてお届けいたします。
時計付きボックスアレンジ/デコプラスオンラインショップ

オンラインショップはこちら>>>
完成品●時計付きボックスアレンジ/デコプラスオンラインショップ

サーモン系のカラーも私の得意というか好みのカラーになります。淡いカラーの中に濃いめのサーモンカラーを入れて引き締めてみたり。アンティークっぽくもなるので、女性へのプレゼントしてもおすすめです。
フラワーアレンジをする時の得意な色/デコプラスオンラインショップ

ウェディングで制作したクラッチブーケはこちら。色の濃淡がやはりポイントになります。私の好きが詰め込まれてます笑
クラッチブーケなどデコプラスオンラインショップ新作のご紹介!

完成品●ローズとカモミールのクラッチブーケ:ブートニアセット/デコプラスオンラインショップ

こんな感じでmakiの得意なカラーを存分にご紹介いたしました。でもやっぱり今後の為にも、淡いピンク系だとか、ホワイト系も得意になりたいので頑張って師匠に習って勉強します!
フラワーアレンジをする時の得意な色/デコプラスオンラインショップ


追記:2021/10/03